便所のタワシ

孤独、絶望、精神病の日々と戦う日記

今日も不眠症

昨日はビジネスホテルの部屋で。

人生を悲観して午前2時まで泣いてしまった。


ふざけていない。いつもの事。

私の精神は完全にぶっ壊れている。



そして睡眠不足。


なんとか泊まり出張終了した。


さて。


こんなんでも、前に進もうともがいている。


9/6に精神科の定期通院を。


そして、以前行った「まえむき人生相談」に再申し込みした。


AVメーカーのソフトオンデマンドさんがYoutubeでやっている企画で、高橋がなりさんにお会いして相談をしてもらった。


有料と無料があるけど、無料だとYoutube 出演になる。


現実世界でもネットでも、罵詈雑言の嵐に晒され続けた自分には危ないと思い、有料をお願いした。¥11,000。メンタル系のカウンセリングより、安いと思う。


ソフトオンデマンド本社は、入るのにとても勇気が必要だった。(AVメーカーなので...)


ご本人はスタイルが良い、頭がすごく良い、メンタルも超強い方だった。


友達0人、生涯彼女無し、自己啓発セミナーに何度も騙され、誰よりも無様で惨めな自分の人生を正直に話した。


それでも乱暴な言葉は一切使わず、とても紳士的で面白く接してくれた。


言い方悪いけど、成功者の方って鋼の精神で、低級な人には同調しないのだろう。


精神科はカウンセリングをしてくれない。

行っても薬が出てくるだけ、その事実を高橋さんがご存知だった事に一番驚いた。


人生経験も桁外れなんだろう。

「元気でな!」と声をかけてもらい帰ってきた。


高橋さんの言う事は、聞くだけで希望が爆発的に湧き上がる話で良かったが、自分は今どん底にいる。


小さな一歩を進むのに、地獄のような苦しみがある。


いつも躓くのは、実家の人でなしの父親の影響が大きい。


相談内容を提示したら、湯沢さんと言う社長さんを紹介してもらえた。


どんな話が聞けるのか、楽しみだ。